THE SMART TRICK OF 相続に強い 弁護士 東京 THAT NOBODY IS DISCUSSING

The smart Trick of 相続に強い 弁護士 東京 That Nobody is Discussing

The smart Trick of 相続に強い 弁護士 東京 That Nobody is Discussing

Blog Article

サイトについて 個人情報の取扱いについて 環境方針 「障がい者」等の表記について 災害時の情報発信について

本件は、遺産分割調停の当事者が多数に上るにもかかわらず、弁護士を代理人にしている当事者が誰もいない事件であり、非常に進行が混乱していました。委任を受けた後、全ての遺産を弊所にて整理し直し、調停委員会に対し分割案を早急に提出いたしました。また、依頼者は、一部の不動産に対し強い思い入れがあり、その不動産についてはどうしても売却されないようにしてほしいとのご希望がありましたので、智恵を絞り、可能な限りそのご希望が反映されるようにいたしました。他にも、他の当事者らの希望が全て噛み合うよう、調停委員会と協力し、解決が早期になるように動いて参りました。その結果、ロックアウト状態となっていた調停が一挙に動き出し、弊所弁護士が関与の後は、早期に調停成立となりました。その後は、唯一の代理人弁護士として、早急に登記関係の処理を行うなどさせていただきました。

相続や遺言についてのお手続きを親切丁寧、確実、良心価格でご依頼を承っています。

また、相続税などの問題が発生すれば税理士に相談する必要もでてくるでしょう。

法テラスの「民事法律扶助制度」や日弁連の「委託援助制度」が利用できます。これらは、経済的に余裕がない方が法的トラブルにあったときに、無料法律相談や、弁護士費用の立替えなどの援助を受けられる制度です。※援助を受けるためには、一定の条件を満たす必要があります。詳しくは、担当弁護士もしくは法テラスまでご確認ください。

こちらも遺留分をめぐるトラブル事例でした。相手方が話し合いに応じない際、個人ではどうしてよいか分からなくなってしまうものですが、弁護士に依頼して遺産分割調停に移ったことでスピード解決となりました。異母兄弟への交渉や、不動産業者の手配など相続の経験が豊富な弁護士に依頼すると、全体のコントロールが効くことがよく分かる事例です。

弁護士は依頼人の窓口となり、代理人となり、さまざまな手続きや対策を立てる一番の味方ですが、弁護士だけではできない業務もあります。例えば、相続遺産の中に不動産があった場合、不動産鑑定士がその不動産の価値(固定資産税評価額・路線価・公示価格・取引価格など)を割り出します。その後、弁護士が遺産分割協議を担当し、協議が終われば司法書士が相続登記を行います。

被相続人の生前に、ある相続人が事業資金や結婚資金や学資等で多額の贈与(遺言で贈与する遺贈も含みます。)を受けていた場合に、形式的に法定相続分のとおりに相続すると不公平な場合があります。 民法では、そういう相続人を「特別受益者」といって、特別な取扱いをして、その者の相続分を算出し、不公平な配分にならないようにしています。 しかし、親が子供に金銭などを支出することは、通常よくみられることです。何が特別受益に該当するかの判断を巡って、争われる場合も少なくありませんので、一度弁護士にご相談することをお勧めします。 相続人が、相続財産の増加に寄与したときはどうなりますか?

④相続調査プラン・遺産手続プラン等の各種専門プランを用意し、幅広いニーズに対応

西日暮里を拠点として、遺言書作成をはじめとする相続対策や相続後の各種手続きなど、相続全般のサポートをしています。とりわけ相続時に問題となりやすい不動産について、生前における対策の助言や売買・建築のサポートをしています。

離婚・男女問題 借金 交通事故 インターネット 消費者被害 労働 債権回収 国際・外国人問題 医療 税務訴訟 行政事件 犯罪・刑事事件 不動産・建築 企業法務 相続 弁護士 東京 同じ条件の弁護士を探す

父親が多額の借金を残して亡くなりました。借金を相続しないようにする方法はあるでしょうか?

年金事務所では年金受給権者死亡届や未支給年金、遺族年金・寡婦年金などの相談が可能です。各種年金に関しての相談や手続きは年金事務所が窓口となります。相続では亡くなった人の財産だけでなくこれらの年金を受け取れる可能性がありますので、必ず確認しておきましょう。

大丈夫です。相続の専門スタッフがお客様のお話を丁寧に伺いながら、ご状況を整理するところからお手伝いいたします。まずはお気軽にご連絡ください。 家の近くの専門家を紹介してくれますか?

Report this page